忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事場の大掃除で大量の雑誌と資料を処分し、緊縛師としての技を駆使してきたまさきりえです。
伊藤さんちの食卓の裏ワザ大活躍。

おくりびとリバイバル上映やっていたので観てきました。
比較対象としておかしいかもしれませんが『天使と悪魔』より面白かったです。
日本映画いいな。って思える映画でした。もっくんすげぇ。

有里沙さんからバトンもらいました!
あの…絵茶の天才とか…引きこもりたくなるのでハードル勝手に上げないでください。Vistaさんになってから思うように描けたことすらねぇです… 

『絵師バトン』

*お名前は?
まさきりえ

*差し支えなければ年齢を
差支える年齢になってきました。有里沙さんと同い年。

*何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
物心ついたころから描いてます。進歩はない。

*利き手はなんですか?

*男性と女性、描きやすいのは?
あまり描き分けできていないのですが…最近ふぉもばかり書いていたせいか女の子が描けなくなりました。ぷにぷにふわふわの華奢な女の子が

描けるようになりたいです

*長髪と短髪、描きやすいのは?
長髪。短髪の方が好きですがツンツン頭が描けんのです。

*右向きと左向き、描きやすいのは?
左向き。どちらも歪みますけど!

*正面と横顔、描きやすいのは?
横顔。

*苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
手。一度しっかり勉強しようと…

*アナログ派orデジタル派
下書き=アナログ 色塗り=デジタル
下書きもデジタルにしちゃった方が汚れ少なくてきれいなのはわかっているのですが。
アナログ色塗りも大好きです。水彩色鉛筆とか。ただうまくスキャンできないのでサイト用にはあまり描きませんが。

*絵(下書き)はどこから描き始めますか?
輪郭→鼻→目→口→髪型→身体?
デッサン?何ですかそれ?な、当たって砕けるタイプです。なので上達は見られません
 
*自覚している描き癖は?
正面の顔がうまく左右対称に描けない…

*ペン入れの時の特徴やコツは?
ちゃんと下書きなぞりましょう。
よく線を無視してすでにペン入れじゃなくなって、いいやPCに取り込んだ時仕上げれば…ってなります。

*カラーの時の特徴やコツは?
せんせー色のセンスをください。
えー、唇とか目元とか赤くするとエロくなります。

*仕上がりまでの時間はどれくらい?
下書き30分→(一晩寝かせて冷静になる)→ペン入れ30分
丁寧にやらないので時間はとりません。

*BGMは何を聴きますか?
ポルノとアリプロとボカロ。
でも基本的に音は邪魔な人間なので静ーかに黙々と描いています。

*描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
3回くらい下書きなおす程度。

*愛用画材を教えて下さい

・ペンタブ→ワコム
・紙→その辺のもらい物レポート用紙の裏側(たまに表の会社名のロゴとか透けて写ってることが。アイタタタ)
・ソフト→Pixia(色塗り) ペイント(jpg保存) Padie(減色) Bitmap Resizeer(縮小)。SAIも使っていましたがデジタル下書きに最近

疲れてきたのでにゅーVIOさんにしてから入れてません
・適当な黒の水性ボールペン
・スキャナ→hp
 
*好きな色、よく使う色は?
青空色。困ると背景になっています

*好きなモチーフは?
…モチーフって何ですか(真顔)あ、青空とか鍵とか南国っぽい葉っぱ、みたいな…?

*今の自分の絵に満足してますか?
たまにこんな絵人様にさらすべきではないと穴を掘って埋めて燃やしたくなるほど不満です。
 
*どんな絵描きを目指してますか?
絵本の世界?が理想化と。一枚の絵にストーリーがあるような。

*お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

すみません本来なら相互サイト様とかから名前を挙げるべきでしょうが、バトンはアンカー上等主義なのでガチで一方通行の崇拝する神々の名

を恐れ多くもを挙げます。

*カッコいい
ぜらんさま。(HP閉鎖済)お絵かき掲示板で一目ぼれしました。

*個性的
icelogさま。(ttp://icelog.main.jp/)描かれるイラストの世界を創造するとご飯何杯でもいけます。

*可愛い
mさん。(ttp://blog.livedoor.jp/usaya1/)このシンプルな線を何時間でも眺めていられます。

*お洒落
すみません思いつきませんでしたきっと本人がお洒落を理解していないのだと思います。

*萌え
茶話さま。(ttp://utsunomiya.cool.ne.jp/croquet/index.html)オリジナルも2次もイラストも漫画も大好きです。

*美味しそうな男性
狗助さま。(ttp:/w/ww.k4.dion.ne.jp/~babyrock/)。このおっさんたちが活躍する漫画を浴びるほど読みたいです。

*色気
陸崎さま。(特撮+国サイトなのでアドレスは自粛)この型の描く女体と目元と唇のエロ差は天下一品です。

*絵茶の天才
ごめんなさい日頃やっている絵茶の相手が有里沙さんだけ…!なので比較対象なしに有里沙さん。

*魅惑
上記の神々およびすべての絵師さま。インターネット最高。こんな素敵な絵タダで見ちゃっていいの!?と常々思います。

PR

同じく暇です

連休明けくらいから暇すぎて、やる事を探すのに苦労しているよ。
by 詩朱 2009/06/03(Wed)23:18:43 編集

追記

緊縛師ってナニ!?(笑)
まさきさん、そんな職業もお持ちでしたの!?
by 詩朱 2009/06/03(Wed)23:20:17 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[06/03 詩朱]
[06/03 詩朱]
[06/03 詩朱]
[06/03 詩朱]
[06/03 詩朱]

ぴくし部


つぃった
お気軽にフォロリクどうぞー!


<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 生態記録(仮) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]